2017/09/27
あまり素敵なデザインだとは思わないんですが、savonの形をボトルにしたらこうなったのでしょう。

2017/09/26
コスメコーナーへまいりました! 改めて見ると、フランス語いっぱいですねー。まずはこれから~♪

2017/09/24
カフェオレの、「オ・レ」ってなんでしょ?

2017/09/23
パン屋さんでも時々見かける「パン・ド・ミー」。『ミー』ってなんでしょ?

2017/09/22
干しブドウのことを「レーズン」と言いますよね。英語で「レーズン」だからなんですが、なぜ「ドライグレープ」じゃないんでしょうね?

2017/09/19
お菓子コーナーにやってきました。 昔からあるチョコレートの『LOOK』がちょっとおしゃれ系のフレーバーを出してました。 その名も『サロン・ドゥ・ルック 苺のパルフェ』と『サロン・ドゥ・ルック フォンダン・ショコラ』☆☆☆

2017/09/17
ゼリーなのに『ジュレ』ってかいてあるもの、時々見かけませんか?

2017/09/16
BIO(ビオ)ってなんでしょう?ご存知ですか?

2017/09/15
冷蔵庫には必ずあるマヨネーズ。日本人の食文化にすっかり定着している調味料です。 マヨネーズという言葉はフランス語ですが、語源を調べると、どうやらいろんな説があるらしいです。

2017/09/13
デミグラスソースおいしいですよねー。デミグラスソースのハンバーグは大定番☆ 大人も子供も大好き!

さらに表示する