身の回りのフランス語

こんばんは、まいです。

 

 

フランス語を習ったことが無い人にとって、フランス語は「自分には縁がない」ものと思ってるでしょう。身の回りにフランス語はあふれているので、皆さん知らず知らず使っているはずですよ。

 

食べ物とか、化粧品とか、お店の名前とか・・・、

ほら、カタカナやアルファベットで書かれた名前で「これは英語ではないな・・・」というものありますよね?

 

それはフランス語かもしれません!

 

私が日常で見つけられるフランス語を、写真と共にこのブログでご紹介していきます。

 

このブログを見てくださる方、ぜひ私と一緒に身の回りの「フランス語探し」しましょう♡

そして『フランス語っぽい名前みつけたよー』と私に教えてくださいませ。解説付きで記事に書かせていただきます。

 

何年も前から、このテーマでブログを書こう!と思っていました。今ようやくスタートです。

三日坊主にならないようがんばりますので、末永くお付き合いくださいませ。

 

 

まい